セブ島

出発日7月30日(5泊6日) 会員歴3年8ヵ月 中村さん

セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像

今回も家族でセブを満喫しました! 何より2回も連れて行ってくれたじいちゃんとばあちゃんに感謝しています!

マクタン・セブ空港に着き、飛行機から降りると夜なのにすごい熱気で、2年前初めてセブ島に来た時のことを思い出しました。前回来て以来、また行きたいと思っていたので、セブ島行きが決まった時はすごく嬉しかったです。到着した次の日は、日の出を見るために早起きしました。真っ赤な太陽とオレンジ色にキラキラ光る海はとてもきれいでした。午前中はバナナボートやパラセーリングなどのマリンスポーツを楽しみました。バナナボートは小学生の妹からばあちゃんまで大騒ぎして乗っていました。セブ島に来て1番の思い出はジンベエザメと泳いだことです。尾ビレがすごく近くを通って行きました。大きな口を開けてエラをフワフワ動かしながら餌を食べる姿は凄い迫力でした。他にも海では様々な生き物を間近で見ることができました。珊瑚やたくさんの魚、大きなエビなどを見ながら青くきれいな海を泳ぐことができました。買い物をしたスーパーには、ヤシの実や見たことのないフルーツが数多く並べられていました。他にも色も味も強烈なジュースなどが売られていました。今回も日本ではできない経験がたくさんできました。6日間楽しく安心して過ごすことができたのは通訳のリサさんやドライバーさん、メイドさんのおかげでした。何より2回も連れて行ってくれたじいちゃんとばあちゃんに感謝しています。

セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像
今回も日本ではできない経験をしました。中でも、ジンベエザメと泳ぐ貴重な体験は一番の思い出です!