出発日11月12日(4泊5日) 会員歴13年7ヵ月 椎谷さん

初めての体験体験談「初めての体験」のイメージ画像

島巡りやマリンスポーツも体験して、 短い日数でしたが、あれもこれもと結構楽しめたと思います!

セブ島には行こうと思えばいつでも行けるというゆとりの思いがある中で、三度目のセブ。友だちと総勢4名での参加に。私以外は皆初めてのセブで、ボホール島、近隣への島めぐりやシーウォーカー、モーターボートに引かれて海上をパラセーリング。短い日数でしたが、あれもこれもと結構楽しめたと思います。中でもシーウォーカーは私も初めてのこと。最初はドキドキで心配でしたが、皆でやれば怖くない‼とばかりに海の中へ。5メートルだけの深さなのに…そこは沢山の色とりどりの熱帯魚が!?テレビや写真で見たことがあっても、本物は初めてのことに感動し、生涯の思い出になりそうです。ボホール島ではバタフライパークでの黄金の大蛇が思い出されます。私以外の3名は横並びになり大蛇を抱えます。私はギョ!として拒否。代わりに通訳のミッシェルさんがヘビを抱えるハメになり「キャー!」声をあげました。はじめての体験だったようです。黄金のヘビは金運をもたらすと言われていますが、私はやはりノーサンキュー。夢に見てしまいそうです(笑)。近隣の島まではコーラルポイントリゾート前の海岸までバンカーボートが迎えてくれ、メイドさんたちも一緒に上陸。魚介類の青空市場を見たり、ロングステイしている日本人のおじいちゃんにお会いしたりと楽しいひと時を。次回はこの元気なおじいちゃんのようにロングステイしてセブ島を満喫できたら嬉しいです。夢が叶いますように。

初めての体験体験談「初めての体験」のイメージ画像 初めての体験体験談「初めての体験」のイメージ画像 初めての体験体験談「初めての体験」のイメージ画像
ボホール島では私以外の3名は巨大なヘビの脇に横並びになり大蛇を抱えました。私はノーサンキューです♪♪