出発日10月20日(5泊6日) 会員歴8年5ヵ月 小池さん

セブ島体験談「初めての常夏のセブ島」のイメージ画像

初めての常夏のセブ島、朝陽のすばらしさ、そして、美味しいマンゴジュースと朝食を頂き、いよいよセブ観光の始まり!

10月のセブは雨季との事で、天気と台風が心配な中での出発でした。念願かなってのセブ旅行、いきなりセブ・マクタン空港へ着く前の機中での、夕日の素晴らしさに感動してしまいました。2日目の朝の朝陽のすばらしさ、そして、美味しいマンゴジュースと朝食を頂き、いよいよセブ観光の始まり。1時間かけて無人島のパンダノン島へ、白い砂浜とエメラルドグリーンの海で泳いだ後のバーべキューとビールの美味しかった事。3日目、ボホール島へチョコレートヒルとメガネザルのターシャの見学。チョコレートヒル出発の頃からスコール。せっかく来たのだからと雨の中ターシャに会いに。手のひらに乗る位の小ささにおもわず、“かわいい”4日目、シーウォーカーとパラセーリング、モーターボートからいきなり大空へ、舞い上がる前はドキドキだったのが、空中でのすばらしい景色と鳥のような気分に思わずセブへ来て良かったと実感した瞬間でした。その後、市内のショッピングモール「アヤラ」へ行きマンゴ等のショッピングを楽しむ。そして最後の日は私達の為にスタッフの皆さんがパーティーをして下さり、メイドさん達とダンスをしたり歌ったり、楽しい一時を過ごさせて頂きました。有り難うございました。改めてノバさん、ミッシェルさん始め、メイドの皆さん、そして、私達を連れて行って下さった鈴木さんには大変お世話になり、楽しい思い出を作る事が出来ました。又お会い出来る日を楽しみにしています。

セブ島体験談「初めての常夏のセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「初めての常夏のセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「初めての常夏のセブ島」のイメージ画像
島めぐりで“かわいい”ターシャに出会い、市内でショッピング! メイドさん達とダンスをしたり歌ったり、楽しい思い出を作る事が出来ました