出発日11月8日(4泊5日) 会員歴8年1ヵ月 吉田さん

セブ島体験談「4回目のセブ旅行」のイメージ画像

何度行っても又行きたくなる南の国フィリピン、セブ島♪スリル満点なパラシュートで360度の見渡す限りの大パノラマを体験できて“ラッキー!!”

何度行っても又行きたくなる南の国フィリピン、セブ島。私達6人は11月8日、晩秋の候で肌寒さを感じながら成田空港を出発。僅か4時間あまりでマクタン国際空港に到着。見覚えのあるガイドのシャローンさんと、ドライバーのベルナルドさんが出迎えて下さって、とっても懐かしく嬉しかったです。途中夕食を終え、コーラルポイントリゾートに着くと玄関には沢山のメイドさんが待っておられ、早速美味しいマンゴジュース!!何回行っても感動の一瞬です。今回は一度体験したかったパラセーリングを選びましたが、波の上を走る水上バイクのあのスピードには“しまった”あまりの怖さに後悔、でもどうする事も出来ずにひたすら前のドライバーにしがみついていました。そのうち慣れて、恐ろしいやら、楽しいやらスリル満点なパラシュートに乗り換え、上空へと昇る時の爽快さはなんと表現していいのか71才にしてこれを体験できた事は“ラッキー!!”360度の見渡す限りの大パノラマ、青い海のかなたには無数の島々、機会があったら再度試みたい貴重な空中散歩でした。そして日本では味わう事が出来ない南国の青空の下でのプール、楽しかったです。さよならパーティーでは、メイドさん、シャローンさん、ベルナルドさんらのダンス。兎角楽しく、同行した6人もそれは終始笑顔と笑い声、本当に全ての方に感謝です。ありがとうございました。

セブ島体験談「4回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「4回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「4回目のセブ旅行」のイメージ画像
さよならパーティーでは、兎角楽しく、同行した6人もそれは終始笑顔と笑い声、本当に全ての方に感謝です